2007-05-11
お色直しができたので:その3(サウンドスケープ、アップします)
今回はリニューアルではなく、追加です。
先日お届けした中国旅行の写真、その第二弾をお送りいたします。
広州。イギリスとフランスの租界(19世紀後半から中国の開港都市に
居留した外国人が行政権と警察権を握っていた地域)の面影を色濃く
残す美しいお堀の中に我々は滞在いたしました。
10分ほど歩けば、煉瓦畳やまだ舗装もされず土がむき出しの路地。
そこに広げられた果物や野菜、そしてあらゆる生き物たち。
そぼ降る雨の中、まばらな街灯に照らされて歩き出します。
到着した広場にはあふれる人とビルから降り注ぐ数々の電飾の光。
秋葉原駅前かリトル歌舞伎町。半径数百メートルに両極端が
混在するのが現在の中国なのかもしれません。
そんな都市、広州篇どうぞ。
● cf photo → コチラ
まずは、このページでご覧になりたいものを選んでいただき、クリック。
ページが改まりましたら、右上にあります View as slideshow をクリック。
あとは、ほっといても写真がドンドン変わってラクちんです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
そして、我々の見た広州をさらに近くに感じていただこうとアメフォンの
レコーディングによります『広州サウンドスケープ』をお届けいたします!
この音を聴きながら、写真をながめれば、もう、そこは、広州ですよ。
やわらかい雨が降る街角に佇み、通りを行き交う人々を見つめ、
その足音に耳を傾ける。。。
● 広州サウンドスケープ(cf photo) → コチラ
まずは、上記と同じcf photoのページに進んでいただき、一番上の
2007.03 guangzhou,Chinaを選んでいただき、クリック。
ページが改まりましたら、左中にあります写真説明文の下の
>> 再生 をクリック。あとは、ほっといても素晴らしい音が流れ出します。
「広州サウンドスケープ」
(Amephone録音 2007/03/11 10m22s マスタリング済み、未編集)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿