2007-05-01

アキバ系、世界へ



エスカレーターの速度は東京の1.5倍、
それにつられてか常に急ぎ足
そんな香港のメイストリート
彌敦道(ネイザンロード)をグングン
進んでいくおっさんの背中に
ズーム・イン!追いつかないッス。







お腹が減ったピカっ。なんでも食べるピカっ。
お参りついでにゴハンだピカっ。
筑波のお山と電脳中心秋葉原を結ぶ鉄道のおかげで
途中駅となった東京名所は、
外国より遠い世界の方々で溢れてるです。








♪ ストリートバンド→「演奏

というわけで、ココ、ホーチミン市のはずれのストリートバンドは
大変軽快な演奏を聴かせてくれます。サイゴン川の吹く風はかなり
強く、そのせいかいつもの繊細なプレイよりはずっとダイナミックな
演奏+楽器のセレクトでしたが、彼らにしか出せない味わいに始終
感動しっぱなしでした。よーく見ると、電気増幅のハーモニカ2台に
一斗缶ドラム、後ろには流れるのは隅田川のようにも見えますが、、、
たぶん、気のせいです。

0 件のコメント: