2007-05-26

三社祭だわっしょい!


今年はちょっとした事件にもなっちゃった浅草は三社祭
なんだか一年中ココは賑わってる気もするけど、さすがに
この時期は違うね。人も動物も、そしてみんなも楽しそう!!!


おっ、ペアルック!これから三社祭ですか?お二人とも
ギュっと握り締めたこぶしは、固い約束の証拠ですよね
祭りに繰り出そう、っていう。おっと、彼女、指ポキポキ
鳴らさないでくださいよ、ケンカしに行くんじゃ、、、。










青空のもと、キモチ良さそにパイプくわえて、お祭り
見物している緑のお方。握り締めた鉄槌は、お神輿の
修理に使うんですよね。そこからまさかブーメランって
ことは、、、こっちもですかぁ、やめてくださいよぉ。



こちらの方もまた緑の髪、しかもウィンク。さらには親指
だけのマニキュア、しかもピース。このダブルアピール
+大きな声で呼びかける中身はいったい?ほぉ、ボールを
弾いて祭りの行方を占うのですか。スマートですなぁ。


いやぁ、なんだか楽しそうですね。ペロっと出しちゃって
何かおいしいものでも食べました?そりゃ、祭りですからね
ウマいモンいっぱいあったでしょ。最近は魚介やら鶏やらの
鉄板焼きなんかもありますし、え、200円だった、そりゃ安い!










そんなに照れないでコッチ向いてくださいよ。そうじゃない、
踊りの練習中、なるほど。白い方がリーダーさんですか。
みなさん仲良く集まって風に吹かれてキモチ良さそうだこと。
それにしても、その踊り、エラく目が回りませんか?



これは、三社祭のメインである、お神輿三体なんですね。
つまり観音様だから雲の上、赤青黄は当然、何か真理を
あらわして、下界に見えるは、ボクらでしょうね。で、
早くシッポをONして精気を取り戻せ、という教えの図、と。


♪ 三社祭サウンドスケープ:その1→「

♪ 三社祭サウンドスケープ:その2→「

♪ 三社祭サウンドスケープ:その3→「

♪ 三社祭サウンドスケープ:その4→「

0 件のコメント: